メンヘルにも整体ええよ

ここ一年位、知人に勧められて整体に行ってまして。

1回当たり飲み会2回分くらいのお値段なので、まあそれなりにするといえばするのですが、これがめちゃめちゃええんですわ。

施術気持ちいいのはもちろんのこと、今の自分の心身の状態に気を払う機会になったり(ボディスキャン要素あるね)、日々の生活のアドバイスもらえたり、話聞いてもらえたり。

個人的にいつもとってもうれしいのが、帰り際に「今日はゆっくりお過ごしくださいね」って声かけてもらえること。

大体行くのはお休みの日ではあるんだけど、その一言で「あ、今日はゆっくりしていいんだな」と思えて、有意義な「ゆっくり」を過ごせるようになる。気がする。

今日はもうゆっくりします。

(ちなみに今の体はなんだかエネルギー切れしているらしいです。いっぱい食べて、いっぱい寝よう。)